2014年10月16日木曜日

日常のひとコマ・・・Part13 食欲の秋(●^o^●)

(●^o^●)すっかり秋になりました。(●^o^●)

食欲の秋・・芸術の秋・・スポーツの秋・・など言いますが・・。
秋らしく・・絵を描いている入居者さんもいます。本格的な絵です。すごく上手で驚くほどです。
芸術です。

  でも・・・・・


のんのは、やっぱり・・・食欲の秋です。(^0_0^)

美味しい野菜の収穫の時期でもあり、


じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもと沢山・沢山頂きました。(≧▽≦)



 




やはり、おかずにもなりますが・・・おやつにもなりますので・・入居者さんも積極的にキッチン立ち、作ってくれています。

スタッフも共に作ったり、手伝ったりする中で・・誰かに食べてもらえる喜び・皆で食べる美味しさ・・いろんな事を思い、感じて欲しいとも願っています。

入居者さんからも、『初めて作った・・作り方がわかったから、また作ろう』等々の声も聞く事も出来、嬉しいなーと思います。

 作る物は・・揚げいも・いももち・大学芋・ポテトチップスなどなどです。



(^o^)/写真を見て頂いて分かる様に、女の子らしく、デコレーションも忘れてはいません。大学芋の周りにハートのごま・ごま・・可愛いですよね。(^_-)-

(;・∀・)ポテトチップスは・・作りすぎました・・・。簡単な様で、手間も結構かかりますが量が多く(^^;)


カロリーを気にした方が良かったです。)^o^( 



 今さらですが・・・それでも・・美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿