2014年8月23日土曜日

日常のひとこま・・Part 7 お庭編

皆さん
前庭について・・・(^_-)-☆ご報告があります。
なんと・・なんと・・どうにかしたい・・どうにかならないかな。と悩んでいた前庭ですが、とっても素敵になりつつあります。ひまわり・ばら・マリーゴールドなどなど、沢山の花を植えています。
のんの・・庭担当の弁護士さんが手を掛けて下さいました。
7月・8月と暑い日に、一生懸命、汗を流しつつ、弁護士さんを中心にスタッフも入居者さんも手伝い、皆で行いました。

ある日の午前中に・・・
ボランティアさんが草むしりをして下さっていました。そこに、散歩途中に通り掛かった方が来て・・。

私達スタッフも、時々見掛け、挨拶は交わしている方でした。
その方が、ボランティアの方と何やら話しをしていて・・

前庭が日々、変化している事に気付いてくれていたんです。

そして、毎日・・散歩しながら、咲いている花を見て、楽しんでいると・・来年は、もっともっと楽しみだね。とも言って下さいました。見てる方は見てくれています。

そして、ボランティアの方もさりげなく、対応して下さっていました。

(*´▽`*)本当に嬉しい出来事でした。(^O^)




 一部の写真を載せますが・・綺麗に咲いてくれています。
(*_*;土はやはり、あまり、嫌・・全然よくはないですが(-_-;) 

庭担当の弁護士さんが、いろいろ工夫して下さいましたし、花たちも頑張っています。

もう少し、スタッフも草取りなども頑張らなくちゃと改めて・・思いました。

少し、気温も下がる季節になり、過ごしやすくなります。やらなくっちゃ・・(^_^)/

裏の畑も・・毎日・・ミニトマトやいんげんを収穫して、食卓に並んでいます。
きゅうりは、うどん粉病に掛かり、3本ぐらい収穫しましたが、

         その後は残念な事になりました。


     (^_^)/~長くなりましたが・・・今回はこれで失礼します・・・・(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿