2014年7月13日日曜日

日常のひとこま・・part4(#^.^#) 素晴らしい畑達 \(◎o◎)/!

裏の畑の野菜達の成長の☆良いこと・良いこと☆

来ていただけるボランティアさんに成績良いよと言われ、実感しています。





今の段階では・・茄子、きゅうり、ピーマン、スナップエンドウ、小松菜は食しました。





・・・もうこんなに食しました。新鮮で美味しく、付け合せに添えたり、お肉を巻いて食べたり、野菜の有り難さを実感しています。ミニトマトは、もうすぐ、色付きます。楽しみです。


(゚д゚lll)一つ・・気にかかるのが、小玉スイカです。

ツルは伸びていますが・・・。また報告します。(((o(*゚▽゚*)o)))期待はしています。

□頂いた、マリーゴールドは虫除けにも良いと教えて頂き、野菜の周りに植え、守ってもらっています。

でも、やはり、きゅうりは、うどんこ病にかかり、ボランティアさんの助言で木酢液をかけました。知らぬうちに、葉っぱの裏にはびっしりの虫達が遊びに来ていました。
スタッフは、触りたくはなく・・(;゚Д゚)! 今回は、ボランティアさんに退治して頂き、(‘`)次回はスタッフで戦います。(T ^ T)


♡入居者さんも、美味しい言ってくれるし、沢山食べてくれるし、スタッフとしては頑張って畑を作った甲斐があります。

ボランティアの方の協力なくしては出来なかったので、あらためて、感謝致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿