2014年6月30日月曜日

日常のひとこま・・part3(-^〇^-) 収穫 (*´∀`*)

裏の畑に先日・・
追加で枝豆が植えられました。
これもまた、ボランティアさんから頂きました。
いつも・・感謝しきれません。ありがとうございます。
 収穫・・・茄子が2つちょうど良い大きさになりました。





なんだか、あっという間に大きくなりました。
入居者さんと、どの様に頂くかを相談した結果は、メニューは・・【茄子入りカレーライス】&【茄子グラタン】に決まりました。
まだ、まだ北海道は、夏とは言えないぐらいの暑さですが、少し夏らしくスパイシーに作りました。

☆なすの味がはっきりしていて、美味しく頂きました。

♥第一号の収穫物♥・・【茄子】・・☆その味は格別の物でした☆彡

◎その他の野菜たちも、順調に✿花を咲かせ、実が少しずつ成っています。当初は、心配はしてはいましたが、今は、出来上がる野菜達が(*´∀`*)とっても楽しみです。

◆表の✿花たちの✿話題に移りますが・・。゚(゚´Д`゚)

 ・ミントも高山植物も枯れてしまいました。(T ^ T)ビフォー・アフターですごーいと思わせたいとの願いも届かず・・。(;▽;)今後・・どの様にするのか、まだ、表の花畑を諦めてはいないのですが・・(/ω\)


✾ご近所さんから✾ひまわり、マリーゴールドの苗を沢山頂きました。
どこに植えようか思案中です。

表に再チャレンジしたいのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿